18/06/2012

堺とロンドン

31/01/24

昨晩、投稿の内容は一切変えず、段落だけを修正して再投稿したところ、さっき見たらBloggerが公開を停止していた。届いたメールには以下のことが書いてあった。
・審査の必要があるとの報告を受けた
・この投稿のコンテンツが、スパムに関するBloggerのポリシーに違反している
投稿して11年ちょっと。今まで何も言われたことがなかったのに、何で急に。一番驚いたのは、こんな駄ブログを読んで報告する人がいたっていうこと。
Bloggerのポリシーを読んだけど、該当していることは何もない。もしかして?と思ったのは載せたそれぞれのラーメン屋のサイトのリンク。怪しいものになっていたのかもしれない。確認していないけど。それを除いて再投稿。

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※
 
ここ最近、我が家の約一名から「ラーメンを食べたい!」という申し出が。 近所にはラーメン屋なんかもちろんないので必然的にロンドン、ってことになるのだが、ロンドンにおいしいラーメン屋ってあんの? と調べたら、最近、日本でチェーン店展開しているお店が開店したという情報を入手。
 
「麺屋一点張」と言うようだが、お店に貼ってあったポスターやメニュー、丼には「一点張×龍旗信」と書いてあった。「龍旗信」とは堺市を基点にしたラーメン屋だそう。初耳。ロンドンのこのお店のラーメンは龍旗信が担当しているらしい。じゃあ「一点張」って何よ?と思って調べてみた。赤坂の「赤坂一点張」っていうラーメン屋を発見。でも、これとはなんか違う。じゃあ、ラーメン以外のものが一点張とか?よくわからない。店名なんてどーでもいいか。
 
2時ちょっと前に行ったら10人くらいが並んでいた。カードが使えず、現金を調達しに行く羽目に。メンドくせー。15分くらい待って入店。並んでいる間にオーダーを取られたので、中ではそんなに待たずに運ばれてきた。
塩ラーメン(£8.90・約1,100円)を食べた。スープがちょっと塩辛い?と思ったのだが、他のラーメン屋で塩ラーメンを食べたことがないので比較できず。行く前に、ネットで「麺が柔らかい」と書いてあるのをいくつか見たのだが、私には程よい硬さであった。
日本でも滅多にラーメン屋に行かないので、ここのおいしさ加減は判定不可。まあまあってとこか。もうちょっと安かったらいいけど。お店の人は感じ良かったし、小皿等を頼んだらすぐに持ってきてくれたし(イギリスの店では時間が掛かること多し)、久しぶりにイギリスで日本食を外食できたのはよかったな。たまにはいいかも。一つだけ気になったのが、割り箸が短い!ラーメンが食べ辛かった。 
 
ロンドン市としてはオリンピック、盛り上がっている模様

0 件のコメント: