08/03/2013

ポケットの中には・・・

昨日、最寄のTESCOに行き、世界の食料品のコーナー(かなり偏っている)をボーっと見ていたら、ナガイののりや乾燥わかめ、パック入りのとうふ、そしてなぜかどら焼きが売られていた。
のりとわかめは日本製じゃないのでお世話になることはないけど、 このとうふはロンドンまで行かないと買えなかったので、近所で買えるとなって超便利。気軽にマーボー豆腐が作れるってことだ。
だが、今までなぜかヘルシー食品コーナーにあった片栗粉が忽然と姿を消した。マーボーのとろみも付かないぞ。大痛手。

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★ ~★~★~

日本で遠出できる日が一日しかなかったので、その代わりというかネットで色々購入。そのうちの一つに、日本のCath Kidstonのサイトでセールになっていたポケットバッグを購入。届いてビックリ。納品書が特製のビニール製ファイルに入っていて、バッグも不繊布の袋に入れられていた。そしてぺちゃんこの手提げなのに、ご丁寧に立派な段ボール箱に入れてのお届け。さすが日本~!と感心はしたけど、もっと簡素化して送料を安くしてくれたほうがいいと思った私はダメ?アマゾンもそうだけど、通販するとあっという間に段ボール箱の山!いちいち潰すの面倒よ。

で、ポケットバッグ。小さいのはこっちで現物見てチェック済みだったが、まさか財布(Zip Wallet)が入らないとは!いや、がんばれば入るには入るけど、スッスっていうには程遠い。そして、この財布を押し込んだら、もう余裕ナシ!ってなぐらいにキツキツ。本当にポケット。
イギリスのCath Kidstonのサイトを見ていたら、日本のサイトでおなじみのオリショッパーらしきものを発見。サイズは一緒だけど、中共布なのかなぁ

0 件のコメント: