27/08/2013

finally

今年の二月に帰国した際、捕獲したチーキー。(詳細はこちら)捕獲した時に「絶対にやろう!」と思っていたことがついにできたので お披露目。

Cheeky Mr Parkes
 
やろうと思っていたこととは、このチーキーの名前の持ち主、パークスさんにチーキーの足の裏にサインを頂くこと。捕獲してすぐにパークスさんと連絡を取ったのだが、なかなか日程が合わず、先日、やっと2年ぶりの再会を果たした。
パークスさんは、お気に入りの「伊東屋」で購入されたというペンでサインを書いてくださった。この画像だとよく見えないけど、左足裏にしっかりと入れてもらった。これでやっと本当の「Cheeky Mr Parkes」になった。
このチーキーは、2011年名古屋三越「クリスマステディベアフェスティバル」 にて先行発売されたもの。この年がパークスさんの最後の来日だったので、それを記念して?の発売。多分。20体限定。公称10インチのところ、実寸11インチ。実際のモヘアの色は、もうちょっと暗く、マズルも白っぽく見えるが、実際はベージュ。

 ついでと言ってはなんだが、数年前に「まだ倉庫に残っていましたセール」で捕獲した2002年のクリスマスチーキーの足の裏にもサインを頂いた。着々と目標達成。