04/06/2016

ヤフオクウォッチ

結構前から出品され続けていた10万越えの"フルオブビーンズ"、ついに落札されてた。
今気づいたけど、説明文に15インチで限定500体と記載があるが、15インチは今じゃ考えられない1,000体限定で、500体限定は17インチ。落札された方はこのこと、ご存じだったのかしら!?「記載よりデカくて飾りたい場所に収まらないんですけどッ!」って、揉めてないことを祈る。

先日、激戦の末400,050円で落札されたチーキーダッフィーに驚かさせてもらったが、 今回は即決価格40万で落札。"レアダッフィー=超プレミア価格"っていうのはわかったとはいえ、40万ってやっぱり凄い値段・・・
出品者への質問を、これまた今読んで気づいたのだけど、出品者は"ベビーチーキーダッフィー"も出品してた。こちらは落札されてなかった。即決価格で落札されてたら二体で80万! 再度チャレンジ、だよねー

上記二体は人気があるものなので、高額ではあるけど、まああるよねって感じだったが、このチーキー は完全にノーマーク。突然の超人気っぷりに本当に驚いた。かなりの高額で落札された次の日、早速同じチーキーが落札価格よりちょっと低い価格で出品されてて草。でも落札されず終了。現在は更に値下げして最初の価格の半額以下。オークションって水物。