01/12/2016

本日発売

今日から12月。来月の今日は元旦!(去年の12月1日も言ってた(^^;)2016年ももう終わりだ。早いもんだ。今年もあっという間だった。

本日は色々なものが発売になった。やっぱり目玉はシュタイフのディズニーシー15周年記念シェリーメイだろう。ディズニーシーでのみ販売なので、舞浜まで行かなきゃいけない。で、これ買うのに中へ入らなきゃいけないわけだけど、入場券ってないのね。ってことは、パスポートを買わなきゃいけないのか。ハァー大変だ・・・って、年間パス持ってる人も多いのかも。既に、ヤフオクメルカリにも多く出品されている。もちろん定価なんてことはないんだけど、諸経費を考えるとそんなにボッタクリでもないのか。なんて、思って利用しちゃうと、また転売ヤーが増えちゃうんだけど。

ディズニーはもう一体、シュタイフ製のユニベアシティ・モカも発売。こちらは予約販売で、まだ在庫あり。シェリーメイに人気が流れた!?確かメリーソートが二体売り出したはず・・・と思ったら、あれはドナルドとデイジーが作ったっていう設定の白いやつだった。このモカはミッキーが作ったってやつ。ってことは、次はミニーが作ったプリンが出るよね・・・

メリーソートもチーキーが発売に。毎年恒例のアフタヌーンティーから。100体限定でネット50体、全国11店舗にて50体。量は多いけど、どうよ?とモヤモヤしていた。
11月24日、午後茶のオンラインショップに、本体の画像なし・文字だけのバナーが出た。顔出しはいつも通り50体あった。未だに、午後茶のHPには告知すら載っていない(私調べ・載ってたら失敬)。別に宣伝しなくても売れるから!(`・ω・´)キリッってことなんだろうか!?
19:28(日本時間)現在、オンラインショップでは6体が発売中。

発売には関係ないけど。ディノスは、今回も干支チーキー「ルースター」の被り物取っ払ったバージョンを載せている。細やかな気遣いが嬉しい。

★メリーソート干支チーキー ルースター2017 / dinos