03/03/2017

阪急百貨店でお買い物

テディベアーズクラブにて捕獲。


チーキーポートベロー。12体限定。公称10インチ、実寸11。テディベアコンベンションWEST先行販売品。と言っても、去年2016年のもの。この一年間、ずぅーっと阪急で私を待っていたのかしら()
細いリボンは、この茶色の他にブルーとピンクもあった。このリボンは最初から付けられていたもの。「他の色にも替えられますよ」と言われたがチェンジなし。幅広レースの穴にベルトのように通して付けてあって、中々凝っている。
マズルは、実物を見るまではベージュのフェルト製かと思っていたのだが、実際はこのモヘアをかなり細かく刈った刈り上げマズルだった。
目はおはじきっぽく見えるが、ぺったんこではなく、少し盛り上がった暗めの琥珀色。

名前の"ポートベロー"だが、入手するまでカタカナ表記しか見たことがなかったので、ロンドンのPortobelloと同じ綴りだと思っていたのだが、実際はPortbello(tの後ろのoがない)でかなるが命名。