11/10/2017

予定外の捕獲

「どんな感じか見に行くかー(買うとは言っていない)」と某ベアショップへ。並べられたのを見るや否や、「これはない」「鼻と口の刺繍がいいねえ」「これとこれだとこっちかな?」と顔選びモードスイッチオン。

選んじゃったからしょうがない。捕獲決定。

2017 Christmas Cheeky Bear

今年のクリスマスチーキーさん。世界限定150体、10インチ(実寸11.5/28.5cm)。マズルと足の裏はベルベット、手のポウはフェルト。モヘアはキャラメル色っていう情報を見たけど、私的にはミルクティーかな。目は、以前日本限定でよく使われていたサイズの黒。「おはじき」じゃないよ! 🎉😆🙌

ずっと気になっていたのが上着。コート?ジャケット?ケープ?ガウン?ケープが正解のような気がする。

広げてみた。「魅せられて」の衣装を思い出した私はBBA。表面はこれまたベルベット。背中側には何も刺繍が入っていない。

左右の上の方4cmくらいが縫い合わされ袖になっていて、ここから手を出すことができる。ネットショップなどの画像を見ると、袖口から手が出ているが、私が捕獲したチーキーは極端に腕が短いのか、袖口まで手が届かない(画像参照)。無理矢理出したままにすると、ベルベットに皺が寄って跡が付きそう。ということで、この袖、あまり役目をはたしていない。