01/01/2018

テレビについて

忘れねぇからな 作:岩井勇気

お前が昔言ってたこと
俺はぜってー
忘れねぇからな!

ネタ番組の審査員席に
お飾りで座る若手女優
大御所に乗っかりネタにダメ出し
こっちはアレ忘れねぇからな!

ローラに憧れたハーフモデル
みんなやっていたタメ口キャラ
今すっかり上品ぶってるけど
あのキャラ忘れねぇからな!

金持ちと結婚した途端
勝ち誇った顔してテレビ捨てた
タレントが離婚した途端
前の旦那の悪口と
子供のブログで金稼ぐ

ながら見ぐらいが丁度笑える
「お笑い風」この世界では
ホントの自分押し殺して
売れやすいタレント演じてる
俺は忘れねぇからな!
忘れて忘れねぇからな!

「誰か教えてください!」
「売れるって何ですか?」

必死こいて作ったネタやって
勝ち取った賞レースの先は
ネタはいいから自宅と家族
彼女・通帳全部見せろ!

トガることをやめた芸人は
「トガる後輩」バカにしてイジる
トガっている若手芸人は
イジられて丸くなるか
腐って消えるかの二択!

面白くねーのに笑ってみた
美味くもねーのに褒めてみたよ
澤部のマネして頑張ったつもりが
俺のリアクション全カット!!

今夜もパエリアを
作って食わずに捨てる!

「どっちにしてもダメじゃねーかよ!クソが!」

「岩井・・・今夜一発行くかい?」

お笑いで天下を取ると
夢見た少年二人
でも二人の距離は
売れるほど離れていく

傷つき悩む二人
君に伝えたいことがある
だから・・・
岩井今夜一発行くかい?

「うるせー!!!」

正解なんか一つもない世界
誰もが悩みもがき続ける
少なくともAMEMIYAさん
あんたに相談するこたぁ一つもねぇ!