26/06/2018

消さないほうが・・・

以前捕獲したパンキン。

Ancestor of Cheeky 1986 限定1,000体 Tide-Rider限定
32年前のものだが、とってもいい状態で、トサカなんか今でも艶々🌟


足には限定数のラベルが付いている。ペンで書かれたサイン入り。このサイン、それまで全然見た記憶がなく、ずっと誰のだろう?と思っていたのだが、先日、「The Magic of Merrythought」を見ていたら、「こ、これは!」と発見。


Oliver Holmes氏のお父さん、Bernard Trayton Holmes氏のだった。「More Merrythought Magic」も読んでみたら、B.T. Holmes氏は現職時に、色々なTide-Rider限定のベアのラベルにサインをしていたことが判明。この本、長い間持っているのに、未だ所々しか読んでいないので、ジックリ読まなければ。

日本の某サイトで、このパンキンの色違いが売り出されていた時、やはりそのパンキンの限定数のラベルにもB.T. Holmes氏のサインが入っていたのだが、商品説明には、「このサインは元の持ち主の名前」、「除光液で落ちるかも」と書いてあった。落札した人、除光液で消していないといいなぁ・・・

ちなみにOliver Holmes氏の本名は、William Oliver Trayton Holmes。