29/11/2019

一本でも

先日、ずーーーーーーーーっと欲しかったチーキーを、ついに捕獲。欲しくなってから、15年ぐらいは経っているかもしれない。
そのチーキーとは・・・


香港のAnimal Kingdom限定、Cheeky Snowmanくん⛄
全然セレブなチーキーじゃないんだけど、ムチムチしててとっても可愛いよ!
10年以上前に、どなたかのHPか何かで、このチーキーのマズルがにんじんみたいだと書かれていたのを読み、「にんじん」がずっと印象に残っていて、いつかは入手を!と思っていた。実際、このマズルは、雪だるまの鼻のにんじんがモデルなんだと思う。イギリスで初めて雪だるまに刺さったにんじんを見て、「チーキースノーマンのにんじんはこれか!」と膝を打った。日本ではにんじんを付けた雪だるま、見たことがなかった。

頭の上の黒い海苔のような物体は、オールバックにしたトサカじゃなくて帽子。とっても不思議なデザイン。