21/04/2021

半年ぶりの吉祥寺(4月24日追記)

今日から東急吉祥寺で英国フェア。東急吉祥寺のサイトのトップに、事前に公開された特設()ページと英国フェアのことが載っているWEBチラシへリンクがあるだけで、FBとインスタは今日も投稿はされているものの、この英国フェアについては一切記載なし。毎年大々的にやっている他のデパートとは、イベントへの熱量がかなり違う。
 
デアベアサイトに、メリーソートの売り場の画像が載っている。はい、神戸から戻ってきたよ、ペパーミントクラウン!!(画像三枚目・右側の棚の上から三段目奥)またまた巡回記録の更新だ。
 
9月 英国展 日本橋三越
9月 英国展 ジェイアール名古屋タカシマヤ
10月 英国フェア 東急吉祥寺
12月 英国展 船橋東武
2月 英国展 東急たまプラーザ
3月 英国展 ジェイアール名古屋タカシマヤ
4月 英国フェア 神戸阪急
4月 英国フェア 東急吉祥寺←NEW! 
 
ピンキークラウンの姿がないけど、ついに売れた?それとも別の所で待機中?

画像三枚目・右側の棚の一番上に、去年、うめだ阪急で開催されたメリーソート90周年イベントで、発売になったチーキーたち全五種類が勢揃いしている。
 
あと気になったのが、やはり画像三枚目・左側の棚の一番下にいるマイクロチーキー三体。左からCheeky Fire Glow、Sails The Seven Seas、Little Pharaoh。全て1998年発売。これら三体と全く同じものが、10月のコンベンションのセールで、定価から二割引きで売られていた。箱には18,900円の値札が付いていた。これらってコンベンションで売れ残ったものなのかしら?23年間、今までどこにいたんだろう?

他にも店頭には出されていない、掘り出し物がいたりして!?


※追記(4月24日)
26日(月)までの開催だったこのイベント、緊急事態宣言により本日で終了。

0 件のコメント: