26/07/2021

いたッ!

先週の木曜日から、横浜そごうの英国フェア開催中。
 
英国展イベントは、たまーに「オオッ!」っていうチーキーが売られていたりするので、チェックするのが楽しみ。
初日の木曜日、デアベア目黒は、売り場の画像二枚と広告二枚をインスタに投稿。今年はパディントン推しのためか、パディントンの棚と英国展イベントレギュラーベアたちが陣取っているエリアの画像だった。チーキー少なめ。
デアベアサイトでは、このイベントの告知を一切行っておらず、去年ほど気合は入ってないのかーとガッカリ。
インスタの英国フェアタグもチェックしているけど、今のところ、行かれた方からの売り場の画像の投稿は発見できず。
ということで、今回どんなチーキーたちが売られているのか、イマイチ情報が入手できていなかった。

先程FBを見ていたら、英国フェアの協力団体が、会場内の動画を載せているのを発見した。10分以上と長めだったので、「こ、これは!」と期待して見てみれば、代理店の売り場もパパっとだけど映っていた。↑の目黒のインスタ投稿三枚目と同じエリアも映っているのだが、メンバーが変わってチーキーたちが増えていた。去年のうめだ阪急の英国フェアで発売になったチーキーたちとパンキンの5体、そして、いた!ペパーミントクラウン!また巡回記録更新!

9月 英国展 日本橋三越
9月 英国展 ジェイアール名古屋タカシマヤ
10月 英国フェア 東急吉祥寺
12月 英国展 船橋東武
2月 英国展 東急たまプラーザ
3月 英国展 ジェイアール名古屋タカシマヤ
4月 英国フェア 神戸阪急
4月 英国フェア 東急吉祥寺
7月 英国フェア 横浜そごう←NEW!
 
4月の東急吉祥寺に続き、ピンキークラウンの姿は確認できず。もしかしたら、4月の神戸阪急で売れたのかも!?
 
4月の東急吉祥寺の英国フェアで売られていた、98年発売のCheeky Fire Glow、Sails The Seven Seas、Little Pharaohの3体と、バタグリアさんの小さいベアたちも確認できた。
 
★英国フェア 7月23日 / Facebook  (代理店の売り場は10:02から10:18まで)

0 件のコメント: