03/11/2021

右足の裏 左足の裏交互に見て(11月5日追記)

デアベアウェブショップを覗いてみたら、例の去年のうめだ阪急イベントで先行発売されたチーキーたち四種類が売られていた。昨日はデアベアサイトにも彼らの案内が掲載されたし。発売から一年も経って、急に宣伝し始めるって何?
 
日本限定のクリスマスチーキーは、"直営店・DEAR BEAR WEBSHOP・かなる催事限定で販売いたします"と、デアベアサイトに明記されている。しかし、ツイッターで、神保町いちのいち神保町店と経堂店の、今年の日本限定のクリスマスチーキーの入荷のお知らせツイート(チーキーの画像有り)を見つけた。神保町店は、デアベア目黒が入荷のお知らせを、インスタのストーリーに載せた同日の30日にツイートしてた。直営店並みの早い入荷。最初からクリスマスチーキー正規販売店としてカウントされていた感じ!?
 
日本限定クリスマスチーキーの、左足の裏にあるヒイラギの刺繍の色が、今年はゴールドとシルバー。去年は赤と銅色(若しくはオレンジ)だったので、あら?っと思って、ヒイラギと年号の組み合わせのデザインになった2004年まで遡ってみたところ、去年以外は全部ゴールドとシルバーのヒイラギだった。何で去年だけ色を変えたんだろう?90周年だったから?アッ!アニバーサリーチーキーのモヘアとリボンの色!?

今年はクリスマスのイベントを開催しないのに、日本限定のクリスマスチーキーとパンキンの右足の裏は、イベント時に発売されるものに付けられる、白地にゴールドのJAPAN TOUR EXCLUSIVEのラベルのまま。もしかして、彼らを発注した時点では、クリスマスイベントを開催してそこで発売するつもりだったのかな?と思ったり。


※追記(11月5日)
グランスタ丸の内にあるいちのいちにも、日本限定のクリスマスチーキーが入荷してた。他にめぼしい過去の日本限定チーキーたちはいるかしら?

0 件のコメント: