19/01/2022

チーキーは売られているのかな?(3月10日追記)

今日から博多阪急で開催されているイベント。
 
1月19日(水)~25日(火)
博多阪急 1階 メディアステージ
 
上記の告知にパディントンの画像が使われてはいるけれど、テディベア協会の理事の人が主導のイベントのようなので、その人のお店が日本での代理店を務めている「チャーリーベアーズ」が一押しの模様。
 
 
メリーソートのベア、何も写っていない。パディントン以外、どのくらいメリーソートのベアがいるのかは不明。代理店は関わっていなさそうなので、デアベアサイトにも告知なし。テディベアーズクラブがまだあったなら、代理店が主導のイベントをやったんだろうな😔
 
 
※追記(3月10日)
1月27日にウソ情報を書いていたことにさっき気づいた😨
1月に博多阪急で行われたベアイベントのYouTubeで、話をしていたのはテディベア協会の理事の小川秀行という人。この人は、チャーリーベアーズの日本の正規代理店であるティー・トレードというネットショップもやっている。
でも、このベアイベントに出店していたのはエムズ・コレクションという、上記のショップとは別会社。阪急のインスタにチャーリーベアーズがドーンと載っていたので、理事がやっているお店と混同してしまった。申し訳ない。
 
※追記(1月27日)
もうとっくに終わったイベントなので今更なんだけど。
上記の理事の人がやっているお店のインスタに、会場風景の投稿があった。
二枚目の画像の真ん中、ガラス窓に対して垂直に置かれている飾り棚に、赤い帽子と紺のコートのパディントンらしきものが見えるので、超拡大して見てみたところ、一番上と二番目の棚にチーキーとパンキンを発見。バニーの被り物を三体確認。クリスマスチーキーらしきも一体。全部で20体前後いた模様。
 
※追記(1月21日)
博多阪急のアカウントが、インスタにハッシュタグ・メリーソートで投稿していた。
「チーキーは誰がいるのかしら?」とワクワクしながら見てみたら、またまたチャーリーベ アーズ() あとはアーティストベアたち。ガッカリ😔
このイベントに行かれた方がツイッターに投稿された売り場の画像に、日本だけで販売されている中国製の廉価版チーキーが写っていた。

0 件のコメント: