20/12/2022

四年連続

やっぱり今年も買っちゃった、イヤーチーキー😆
 


 
~Cheeky Year Bear 2023~
・世界限定150体
・£195.00(約32,470円)
・黒の巾着袋
・手書きナンバー入りのハガキ大証明書 (反対側はこのチーキーの画像)
・サイズ・・・10インチ / 実寸11インチ(約28㎝)
・生地・・・緩くウェイブがかったダスキーピンク(かなり淡いピンク色)のモヘアプラッシュ
・目・・・13㎜の黒色(おはじきではない)
・マズル、両足の裏・・・クリーム色のコットンベルベット
・手のポウ・・・白色の丸いフェルト
・鼻と口、手足の爪・・・黒色の糸
・お腹・・・ビーンバッグ入り(クタクタではない)
・右足の裏・・・世界限定用のメリーソートのラベル
・左足の裏・・・焦げ茶で刺繍された2023とウィッシュボーン
・リボン・・・35㎜幅のダークブラウン色ダブルサテン 
 
今回のサンプル画像のチーキーは、目と目の間がちょっと離れていてイマイチピンと来なかったけど、パンキンは今までで一番可愛かったので、今年はパンキン行っちゃう?😁と思いながら某ショップへ。しかし数体のパンキンを見せてはもらったものの、サンプル画像のようなのはいなかったので結局パンキンの捕獲はなし。チーキーは見せてもらった中に、好みの可愛い彼がいたので捕獲決定。
モヘアの色は、ピンク成分はほーんの少し。ケチャップサンセットさんがあずきミルク色と仰っていた。ミルクマシマシのあずきミルクだな。
先日のクリスマスチーキーと同様に、このチーキーのビーンバッグもお腹ではなく、横っ腹から背中にかけた位置に入れられている。入れる場所を変えたのか、たまたま二回続けてそういうのに当たったのか?
ハガキ大証明書は今年も去年と全く同じ文面。サインも全く一緒。サイン入りの雛型があるに違いない。
先々週に捕獲して、誕生日の昨日やっと開封。お店でそんなにジックリは見なかったのだけど、やはり私の目に狂いはなかった😆とっても可愛い。
写真で見ると鼻の刺繍がかなり大きいな!😧確かにクリスマスチーキーよりは大きいけど、実物はこんなには主張していない。
 
先々週末、アイアンブリッジにあるメリーソートのベアショップに用事があったので行ってきた。その時にお店の方から聞いた話によると、つい最近、BBCで去年放送されたメリーソートの工場でクリスマスベアを作るという番組が再放送され、番組終了後にはかなりの注文が来て、今年のクリスマスベアが売り切れたとのこと。発売後早々に売り切れとは嬉しいニュース!
 
さっきメリーソートのサイトを見たら、このチーキーも品切れでサイトからは購入できないようになっていた。これは早々に日本へいっぱい行ったからじゃないのかなァ?目黒のオンラインショップにはいっぱいいた。気になったのが、付属品がハガキ大証明書しか書かれていないこと。巾着袋はどこ??

0 件のコメント: