09/12/2022

Cheeky Year Bear 2023(12月9日追記)

02/12/2022

今FBを見たら、来年のイヤーベアたちが発売になっていた。


~チーキーの詳細~
・世界限定150体
・10インチ
・ 手書きナンバー入りのハガキ大証明書
・黒の巾着袋
・195ポンド(約32,280円)
・ウェイブがかかったくすんだピンク色のモヘアプラッシュ
・13㎜の黒目
 
パンキンは、9インチでフェルト製のパンツを穿いてる以外はチーキーとほぼ一緒。
 
世界限定のクリスマスチーキーに続き、こちらもお値段据え置きの195ポンド。円柱型プレゼンテーションボックスから巾着袋へのランクダウンは、据え置き価格死守のためにはやむなし。
ブラウンのリボンを付けているので、モヘアはブロンド、若しくはアイボリー?と思ったらダスキーピンクだそう。この色のモヘアを画像できちんと見るのはとっても難しい。実物はもっとピンク感があったりして?見てみたい。
材料の欄にGlass beadsと書かれているんだけど、これって目かな?それともお腹に入れられているビーンズ??
 
今年のサンプル画像のパンキンは可愛い。 

イヤーベアはこちら↓
 
※追記(12月9日)
実物を見てきた。モヘアはダスキーピンクという認識があったので、明るい所で見れば薄いピンクだったが、色の認識がなければグレーに見えなくもなかった。
日本でも今月中旬に発売予定とのこと。チーキー、パンキンともに40,700円(税込み)😵
今気づいたけど、パンキンは過去二年の価格より10ポンド値上げされてた!
 
※追記(12月6日) 
材料欄のGlass beadsの正体判明。メリーソートに聞いたところ、お腹に入れられているビーンバッグの中のビーズのことで、プラスチック製から頑丈なガラス製に変更したとのこと。9月に発売になったクリスマスチーキーの材料欄にも登場していた。

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※  
 
今日から開催のWhat a wonderful dollのイベント。さすが協会全面協力ということで、早々にデアベアサイトに会場の画像が載った。メインの展示作品は白いトナカイとポーラーベア、あとちょっとの動物たち。やっぱり人形じゃなかった。人形作家さんが彼らを作ったのかもしれないけれどさ、やっぱり思ってたのと違う。フランス人形みたいなのとか日本人形みたいなのとか、人の形をしたのがドールっていうんじゃなかったの?とっても違和感。
画像にチーキーはちょっとしかいなかった。

0 件のコメント: