03/01/2023

Let it go

クリスマスにやって来た。
 
 
2017年発売のPunkie Elsa。正確にはクリスマスの2週間前に、アイアンブリッジのメリーソートのベアショップで自ら捕獲したのだけど、購入後はクリスマスまで開封せずに保管してあった。
 
このパンキンを含む数体のちょっと前のチーキーやパンキンたちが値下げされていたので、遠路遥々やってきたし連れて帰るか♪と、色々見てこのパンキンの顔の作りに惚れて捕獲。
このパンキン、元々は白とグレーのストライプのリボンを付けていたのだが、なんか違うと思ってカーディガンに着替えさせたらいい感じになった。
ここ数年、価格を抑えるためなのかパンキンは9インチ以下ばかり作られていて、大きいパンキン好きとしては残念な状況ではあるが、このElsaは11インチ。開封してタグ見て初めて知った。10インチだと思っていたので、ちょっとお得感。やはりこのくらいの大きさは欲しい。
 
購入時、お店の人がいきなり付属品の巾着袋を入っていたビニール袋から出し、それにパンキンを入れて紙袋に入れて渡してきた。メリーソートはこの巾着袋を箱の代替品として扱っていると思うので、店頭でベアを巾着袋に入れるのはおかしくはないのだけど、別店では巾着袋はビニール袋に入れられたままベアと一緒に渡されるので、ちょっと面食らった😧

0 件のコメント: