01/08/2023

閉店の8月

昨日の夜中、ボーっとインスタを見ていたら、【大切なご報告】とタイトルが入ったベアラボの投稿に辿り着き、「あ、これはもしかして」と思ったら、案の定閉店のお知らせだった。
 
 
デアベアサイトにも閉店のお知らせが掲載された。28日月曜日で閉店とのこと。閉店セールは16日から28日までで、対象品は、ベアウェアとオリジナルベア、アニマル雑貨。チーキーやシュタイフのことは何も書かれていないので対象外みたい。残念。
 
2010年(何月?)オープンで13年間の営業だった。オープン時には、確か限定チーキーが販売されたような記憶が。以前の場所だった時に、チーキーとパンキンを少なくとも3体捕獲した。ベアラボは特にアーティストベアに力を入れているイメージだったので、安泰かと思っていたけどダメだったか。
 
またベアショップが減っちゃった。寂しいなぁ。目黒とうめだ阪急、たったの二店舗になっちゃった。横浜高島屋の売り場はちゃんとした店舗としてカウントしていいのかしら?情報は出ないし、インスタも滅多に投稿しないから。
前回、チーキーの心配をしたけど、代理店の心配もしないといけなかったか。この二店舗は是非とも頑張って欲しい。
 
またしても、銀座三越、新宿伊勢丹、アニマルプラネット、名古屋タカシマヤ、京都高島屋に続いて8月の閉店。あら、いずれも百貨店内の店舗だ。百貨店との契約の区切りが8月末とかにあるのかな?

0 件のコメント: