25/09/2023

つぶらな瞳

去年に引き続き、今年もやって来たクリスマスチーキー。
 

~2023 Christmas Cheeky Bear~
・世界限定200体
・£259.00(約47,000円)
・黒の巾着袋付き
・手書きナンバー入りのハガキ大証明書 
・サイズ・・・10インチ / 実寸11.42インチ(29cm)
・生地・・・緩くウェーブがかったパールホワイトのモヘアプラッシュ
・目・・・12㎜の黒色(おはじきではない)
・マズル・・・白色のコットンベルベット
・手のポウ・・・白色の丸いフェルト
・両足の裏・・・クリーム色のコットンベルベット
・鼻と口、手足の爪・・・黒色の糸
・お腹・・・ポリエステルの綿がいっぱい詰められている。左の脇腹にガラス製ビーズのバッグ。くたくた感全然なし。
・右足の裏・・・世界限定用のメリーソートのラベル
・左足の裏・・・リボンが付いた二つのベルとウィッシュボーンの刺繍
・ワインカラーのコットンベルベット製のケープ。白いフェイクファーで縁取られた帽子付き。ケープの前両サイドに、左足の裏と同じリボンが付いた二つのベルの刺繍入り。後ろは何もなし。前合わせに付けられた二本のワインカラーのサテンリボンで結べるようになっている。リボンの先にはゴールドのベル付き。ケープの裏地はゴールドのサテン。
 
 
まだ9月なのにもうやって来た。今年も目のサイズが12㎜だということが判明し、デザインも気に入ったので購入決定。とっても可愛いのがやって来てよかった!この立っている写真、頭が大きく見えるけど、実際はそんなことはない。
ケープの色は好きだけど、デザイン的には普通。どうやって着替えさせようか目下考え中。
我が家にやって来た彼の口の刺繍は少し右上がり。そこがハンドメイドw
モヘアはかなり光沢があってとってもゴージャス。でも、薄ーいピンクと言われればそうとも見えるし、クリームと言われれば納得しそうな色ではある。 
 
今気づいたのだが、足の裏に年号の刺繍が入っていない。調べたら、去年と一昨年のにも入っていなかった。「あれ?このクリスマスチーキーっていつのだっけ?」とパッと制作年がわからないのは不便だけど、去年のも今まで気づかなかったぐらいだからほぼ支障はない。でも、「今年生まれた子供の記念に」とか「金婚式の記念に」など年が重要な購入者にとっては微妙かも。
 
チーキーの写真付き証明書の文面は、去年、一昨年と全く一緒なので写真省略。

0 件のコメント: