14/12/2023

銀座じゅわいよ・くちゅーるマキ

昨日から始まった川越の英国フェアが今年最後のチーキー販売イベントと思っていたら、ここへ来て新たなイベントの開催をテディベア協会のサイトで知った。
 
12月22日(金)~25日(月)
そごう大宮店 3階 特設会場 
 
このイベント、4月にも開催されていた(すっかり忘れてた)。一年に二回も開催とは好評だったとか?
 
大宮のそごう3階のフロアガイドを見たら、「銀座じゅわいよ・くちゅーるマキ」があるのを発見。このブランドってとっくの昔になくなったと思っていたのでビックリ!あと、ブランド名はずーーーっと「銀座じゅわいよくちゅーるマキ」だと思っていた。CMでいつも「銀座じゅわいよくちゅーるマキ」と一気読みしてたから。フロアガイドに「じゅわいよ」と「くちゅーる」の間に・が書かれていて、「変なところに・が付いちゃってる?」と思ったのだが、ググったら「銀座じゅわいよ・くちゅーるマキ」が正式ブランド名ということが判明した。全然知らなかった。じゅわいよ(=joyaux)とくちゅーる(=couture)はフランス語だそう。

0 件のコメント: