28/02/2024

寂しいチーキー状況

先週一週間、日本へ行ってきた。滞在の前半は異常気象で「初夏?」と思うほど毎日汗だくだった。あんな気温でも、マフラー巻いたりダウンを着ている人が結構いた。しかも前をキッチリ閉めて、暑がっている感が全然なかったのには驚いた。
 
今回、チーキー捕獲の予定はなかった。なんならデアベアにも行く必要ないなと思っていた。日本限定は消滅したし、「倉庫から見つかりました!」チーキーの話も全然聞かないので。しかし、滞在最終日に「まあ99%いないとは思うけど、もしかしたら掘り出し物がいるかも!?」ってことで行ってみた。やはりいなかった😔店内のチーキーもかなり減っていた。去年に続き、またしてもチーキーブリティッシュフェアにちょっと心を揺さぶられたものの、やっぱり目の大きさがネックとなり捕獲せず。今年のイヤーチーキーが一体も飾られていなかったが、たまプラーザに駆り出されていたのかもしれない。今までで店内最短滞在になった。
 
滞在中に東急たまプラーザの英国展が開催されるのがわかっていたので、初英国展参加になるか!?と思っていたのだが、会場画像を見たら目ぼしいのがいなかったので行くのは止めた。

0 件のコメント: