02/04/2015

Presentation Box

全然暖かくならないイギリス。日曜日からサマータイムが始まったというのに(日本との時差は8時間)まだ冬のコート着てるし、天気も悪い。桜は今月下旬くらい?

久しぶりにメリーソートがフェイスブックを更新。新作のフツーのベアたちの画像が掲載された。もしかして、本家のHPもいじったかも?と思い見てみたら、新作の画像(カタログから)が載っていた。

★Cheeky Bears / Merrythought  ★Punkie Bears / Merrythought

ベアの紹介文を待ってた♪

イギリス向けや、世界限定のベアに付く箱は円柱型で、日本向け(アフタヌーンティー含む)は、従来通りのアクリルの蓋が付いた箱っぽい(去年のクリスマスイベントまでは)。
耐久性だと、円柱型の箱に軍配が上がりそうだけど、私はアクリルの蓋付きの箱の方が好きだな。中がすぐ見えるので。あと、円柱型は縦にしか置けないよ。場所取るな。

去年、メリーソートの隣にあるベアショップで、ダメ元でアクリルの蓋付き箱の有無を聞いてみたが、扱っていないとのことだった。 でも、「よく聞かれるのよねー」とも言っていた。ファン、いるじゃん!