23/02/2016

あっという間の一週間

昨日、eBayをチェックしていたら、以前に書いた名前の刺繍入りメリーソートベアと同じものが大量出品されているのを発見。

★MERRYTHOUGHT NEW TEDDYBEAR MOHAIR 8INCH / eBay UK

★MERRYTHOUGHT NEW TEDDYBEAR MOHAIR 8INCH (SOLD) / eBay UK

今回も、色んな日本人の名前と年号の刺繍入りベアたち。古いものは2009年の年号入り。

こんなに色々あるってことは、結婚式場が扱っていたのかな?と思ったりもしたのが、以前、ググってて見つけたモニッケンダムっていうダイヤモンドのお店の、婚約指輪等を買うと二人の名前を入れたメリーソートのベアをプレゼントっていうのを思い出した。

★<モニッケンダム> ご婚約に、オリジナルベア プレゼント / 伊勢丹相模原店ブログ

アー、これだ!

しかし、どうやって業者の手に渡ったんだろう??

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※ 

先週、日本へ行った。たった一週間の滞在だったので、分刻みのスケジュール。予定にはもちろんベアショップ巡りも。
今回は、一番に京都高島屋へ駆けつけた。小さい店(売り場?)とは聞いていたが、店の規模より取扱いの質!と期待して行ってみたものの、残念なことに目新しいものはおらず😞
その後、うめだ阪急、Dear Bear目黒、池袋西武とまわったのだが、どこにも「オオッ!」っていうのはいなかった。全ての店に今年のウィッシュボーンはいた。初チーキーにはいいかもしれない。
高島屋のクリスマスイベント先行販売チーキーたちをちょっと期待していたんだけど、見事にどこにもいなかった。また、去年のように夏前に売り出すとか!? うめだ阪急のコンベンション分(まだ始まってもいないけど!)と共に期待。