08/01/2019

かわいいよ♪

未だ世間にほとんど知られていないであろう、アマゾン限定「チーキーホリデーコレクション2018」。デザインはどっかで見た感があって、ちょーっと新鮮味に欠けるけど(言いたい放題!)、なーんか惹かれちゃった😆

最初はクリームとブラウン両方買う!?と思ったが、チーキー自体は一緒みたいだし(購入後、一緒ということが判明)、ブラウンのボレロは既に持っているコンベンション限定チーキーココアが着ているので、クリームを捕獲。


~Cheeky Holiday Collection 2018~

・クリームとブラウン、合わせて限定50体(25体ずつではなく、ブラウンがかなり多め)
・クリームとブラウン、チーキー自体は同じもの
・価格は、今のところ2万5千円台から2万7千円台の間で変動
・アクリルの透明な蓋付き黒箱入り(クリスマスチーキーのと同じ)
・サイズ・・・10インチ / 実寸11インチ(28cm)
・モヘア・・・毛がちょっと長めのシャンパンカラー
・目・・・13mmの黒色(おはじきではない)
・マズルと両足の裏・・・クリーム色のコットンベルベット
・手のポウ・・・白のフェルト
・鼻と口、手足の爪・・・黒糸
・お腹・・・ビーンズ入り(クタクタでは全然ない)
・右足の裏・・・日本限定用メリーソートのラベル
・左足の裏・・・金色と銀色で刺繍されたヒイラギと、金色で刺繍された2018
・クリーム色のボレロ・・・2011年の名古屋三越限定コーラルパールとグレイパール、2015年のコンベンション限定バニラと同じもの

送られてきた私のチーキー、もしかしたらアマゾンのページでモデルをしている「彼」のような!?どっちにしろ、すごく好みの顔が来てくれて嬉しい。博打を打った甲斐があった。川崎のアマゾンのピッキング担当の方GJ!👍😊

※追記(1月20日)
数日前から、ブラウンの方が2万円を切っている。10インチの新品・日本限定・箱付きで定価2万以下って、今まで一体もなかったのでは?