25/02/2019

洗濯機が止まらない

先週、2年ぶりに日本へ行ってきた。

ギフトショーが終了してからちょっと時間も経っているので、今年も去年同様、そろそろデアベアに新作が飾られているのでは?と思い、いそいそと行ってみれば、「飾る予定はありません」とのこと。ガッカリ😞まあ、はるばる目黒まで来たのだし、10%オフもあるし、何か捕まえとくかと、メリーソートの棚二つを行ったり来たりして一体捕獲。
どこにも情報出していないみたいだけど、店内にはセール品がまだあった(先日のセールの残りだった模様)。
パディントンとピーターラビットの実物も見た。なかなか良くできてはいるけど、衝動買いするには高過ぎ。

別の日にBear Laboにも行った。ここにもセール品がいた。前から気になっていたものだったのでかなり迷ったが、やめといた。

昨日、ツイッターを見たら、目黒で新作の展示を始めたとのこと。なんだよ、ウソ教えられたのかい!😠


予告通り、ケチャップサンセットがギフトショーでの画像を公開。

★これからリリースされるメリーソートの新作/ ケチャップサンセット

メリーソートは、イギリスでの発売は2月末って言っていたけど、どうかな?来週末には手に取って見れるといいな。

日本からの帰国組は、上記のチーキーをいれて3体。


今回、チーキー以外に欲しかったのが、スタバのマグ。SAKURAシリーズの発売が15日で、日本に着いたのが翌日の16日。そう簡単には見つけられないかも?と思っていたが、16日に品川で入手。いつも混んでる店なのに、マグは結構いっぱいあった。

もう一つは、「You Are Here Collection」の冬バージョン。スタバをみつければ入ってチェックしてみたが売ってなくて、SAKURA推しの真っ只中、冬バージョンなんて残ってないかと諦めて、サイトに載ってた六本木ヒルズ限定マグを買いに行った。そうしたら、一店舗目で去年に既に売切れていたことが判明。スタバのサイトにはそんなこと書いてなくて、ムカつきながらも、もしかして!?と縋る思いで二店舗目に行ってみたけど当然ナシ。
しかし、「You Are Here Collection」の冬バージョンがあった!赤いツバキの絵がとってもかわいい。はるばる六本木まで行ってよかった。