11/03/2019

70周年

購入を決めてから一週間経ち、やっと我が家にやってきた。


~Punkie Rex~

・限定75体
・£152.00
・ターコイズ色のアルカンターラスエードのショーツ
・金色の「MERRYTHOUGHT」ロゴ入り黒い巾着袋付き
・サイズ・・・8インチ / 実寸8.5インチ(約22cm)
・モヘア・・・焦げ茶色の短いカーリー。耳の前側とお腹がクリーム色
・目・・・10mmの真ん中が黒色、外側が白色
・マズル、両足の甲、裏・・・ベージュ色のコットンベルベット
・手のポウ・・・ベージュ色のフェルト
・鼻と口・・・黒色の糸
・お腹・・・ビーンズ入り(クタクタでは全然ない)
・右足の裏・・・世界限定のメリーソートのラベル

カタログのRexは、モヘアが赤っぽくってブルーのパンツを穿いていたので、Tide-Riderのパンキンに似た感じなのかと思っていたが、実物のモヘアは焦げ茶。マズルの色も結構暗い。パンツも「ブルーじゃなくてターコイズ」とメリーソートのお姉さんに訂正された。このパンツ、アルカンターラスエードという人工皮革ではあるけど、とても高級なものらしい。触った感じがとても薄い。

もう去年の今頃から、このパンキンは買うことを決めていた。今年はパンキン70周年、絶対に記念パンキンが出ると思っていたし、今までのアニバーサリー系は、レプリカ的なベーシックなものばかりで私好みだったので、今回もそうだろうと睨んでいた。で、出たのが1949年のパンキンに基づいたパターンを使ったRex。入荷第一便でRexは一体のみとのことだが、好みの顔だったので運が良かった。とっても可愛い。

カタログにもタグにも、今年がパンキン70周年だということや、Rexがアニバーサリーパンキンだということは書かれていない。タグには名前のみ。2017年のチーキーの時とは大違い。パンキンあってのチーキーなんだけどな。もっと大々的に70周年を宣伝してもいいのでは?😒