14/08/2020

コラボチーキー&パンキン

10月にベア作家とのコラボチーキーが発売になると、某ベア作家がツイッターで言ってた。ツイッターに、改造されるチーキーとパンキンの画像も載っていたけど、パンキンがとても可愛い。通常商品として発売して欲しいぐらい。チーキーは、去年のデアベア限定フロストフラワーっぽい。既製品チーキーの改造って初めてでは?まあ、改造後は原形を留めていないものがほとんどなので、元のチーキーのデザインなんてあんまり関係ないか。
10月に発売ってことは、うめだ阪急の英国フェアかなぁ?今まではコラボチーキーの販売って、いつもデパート内のショップだったからねぇ。どうかな?

※追記 (8月16日)
今朝、名古屋のショップのツイッター見たら、上記のパンキンが!発売になったの!? とよく見てみたら、彼は春の新作のうちの一体、Punkie Oceanaだったことが判明。全然記憶になかった・・・最初のツイッターで彼の画像を見た時に、今までの改造前チーキーたちの足の裏のラベルは、金色のJAPAN TOURのものが付けられていたのに、彼のは世界限定のラベルだったので、あれ?とは思った。そうか、今回のコラボは全て既製品なのか。わざわざコラボのための新作を作る時間がなかったのかな?