07/08/2020

夏はムーミン

先月からまたアラビア製のムーミンマグ集めブーム到来中。eBayもチェックしているのだけれど、時々、eBayからサイトで見たマグやお皿やボウルの割引オファーが来る。チーキーのはもらったことがないんだけど?🙄

~9月以降、チーキーが出没しそうなイベント~

9月1日(火)~6日(日) 8日(火)~13日(日)
日本橋三越 英国展  

10月7日(水)~9日(金)
ギフトショー 秋2020

10月24日(土) ~25(日)
第28回 日本テディベア with Friends コンベンション

ジェイアール名古屋タカシマヤ 英国展2020
阪急うめだ本店 英国フェア
伊勢丹新宿店 英国展
クリスマスイベント(東京・名古屋)

ギフトショーに代理店が出展するのかは微妙なところ。クリスマスのイベント、年々どんどん縮小しているけど、今年はどうだろう?

・上記三つの日程は確認済み。JR名古屋タカシマヤ以降のイベントの開催の有無は未確認。

※追記(8月16日)
某ベア作家が、ブログにうめだ阪急の英国フェアとデアベア目黒のベアイベントの日程を載せている。英国フェアは10月上旬から13日間、デアベアはほぼ10月いっぱいとのこと。私自身で確認をとっていないのでぼかしておく。デアベア系の情報公開ルールはないみたいなのでいいんでしょう。でも、英国フェアの日程の公開はいいのかな?阪急からOKもらってるのかな?🤨