12/01/2021

待った甲斐があった。

 とっても可愛いよ!😆

 ~GL83 UK Cheeky~

・アフタヌーンティー限定50組
・66,000円(税込み)
・2019年12月5日(木)オンラインストア限定で発売
・アクリルの透明な蓋付き白い箱入り
 
★大きいチーキー
・サイズ・・・10インチ / 実寸11インチ(約27.94cm)
・生地・・・ウェーブがかった薄いグレーモヘアで、耳の内側はピンク
・目・・・13㎜の黒色
・マズル、両足の裏・・・クリーム色のベルベット
・手のポウ・・・白いフェルト
・鼻と口・・・黒色の糸
・手足の爪・・・ベージュの糸
・お腹・・・ビーンズ入り(クタクタではない)
・右足の裏・・・ユニオンジャックの付いたメリーソートのラベル
・左足の裏・・・金色の糸で刺繍された2019とウィッシュボーン
・リボン・・・40㎜幅のスカーレットベリー・スーパーシアー
・右足の裏(背中側)に、黒のメリーソートのラベルと白のナンバーラベルと一緒に、グリーンのAfternoon Teaのラベルが縫い込まれている

★小さいチーキー
・サイズ・・・6インチ / 実寸6.5インチ(約16.5cm)
・生地・・・薄いピンクのモヘア
・目・・・9㎜の黒色
・マズル・・・クリーム色のベルベット
・手のポウ、両足の裏・・・白のフェルト
・鼻と口・・・黒色の糸
・手足の爪・・・ベージュの糸
・お腹・・・ビーンズ入り(かなり硬め)
・リボン・・・25㎜幅のスカーレットベリー・スーパーシアー
・お尻の所に、グリーンのAfternoon Teaのラベルとユニオンジャックの付いたメリーソートのラベル(チーキー大の右足の裏に付けられているものと一緒)が縫い込まれている
 
一昨年にこのチーキーの詳細が公開された時は、「66,000円!?はい解散!」だったのだが、去年の11月、突然開催されたアウトレットセールで半額になったので、まあこの値段ならいいか~と購入した。11月中旬にはうちに届いていたのだが、クリスマスに開封するために更に1か月寝かしておいた。
東海地方のアフタヌーンティーの物流センターで、一年近く狭い箱に入れられたまま保管されていたようなので、箱から出した時には「アー、ずーっと同じ姿勢でキツかったー😵」っていうチーキーの声が聞こえてきそうだった。頭のてっぺんのモヘアはぺちゃんこだったし。あのサイトの画像より、実物のほうが何十倍も可愛いかったので捕獲してよかった😌
 
大きいほうのチーキーのモヘアの色について。
上に薄いグレーと書いたけど、午後茶のサイトには"ミルクティーのようなやわらかなライトベージュ"と書いてある。サイトに載っている画像はミルクティーの色には全然見えないけど、ライトベージュには頑張れば見えないこともない。でも実物は、一昨年のサクラブルームみたいなとーっても薄いピンク、もしくはかなり薄いシルバーグレーのように私には見える。ベージュ系ではないと思うので、サイトの文章を書いた人は、画像だけを見て書いたっぽい。まあ、2018年の時もサイトに記載された色と実物の色は違ったので、結構適当だ。メリーソートに聞いてみたら、システム上ではグレー?っていう答えだった。?って。ということで、正確なモヘアの色は不明。
 
受け取ってタグを見て、初めて本名がわかった。
 
 
味も素っ気もない。代理店に名前の由来を聞いたら、「"GL83"はアフタヌーンティーの会社が使っている管理番号で、名前には関係ない」って言われた。例えばだけど、No.41のページのアドレスがコレ↓
https://shop.afternoon-tea.net/shop/g/gGL83-19310999/ 
きっと、このGL83のことなんだろう。"UK Cheeky"が正確な名前なのかも。だったら、タグのそこ↑にGL83は書いちゃダメだったのでは?
以前はプリンセスだ、ミスホワイトだと名前が付けられていたのに、段々名付けがおざなりになっている😞
 
今回購入するにあたって商品説明を読んだら、初めて二体が透明の糸で繋がっていることを知った。「エッ?ずっと繋がったまま!?」と思っていたが、二体それぞれの腕に糸を巻き付けて繋げてあっただけなので、簡単に外れた。でも、一年以上糸がきつく巻き付けられていたため、糸の跡で腕が少し凹んでいる😔

0 件のコメント: