10/06/2021

パンキンのパンツ

チーキー関係の新情報は何もなし。メリーソートは、イギリスの団体やショップなどとコラボベアを時々発売はしているけれど、いずれも普通のベアばかり。
 
我が家にいる素っ裸のパンキンに、赤のフェルトでパンツを作ってみた。本当は縁はきっちり折り返し、全てミシンで縫ったほうがいいのだろうけど、切りっぱなしの手縫いで作成☆彡
ぱっと見はなかなかいい感じ。だけど、近所のクラフトショップで買ったフェルトは、ちょっと引っ張ると伸びて切れてしまいそうなほどペラッペラ。今回作るにあたって、メリーソートが作ったパンツのフェルトをまじまじと確認したのだが、かなり頑丈なフェルトで作られていることがわかった。

0 件のコメント: