05/10/2021

箱入りパンキン

ボッタクリ価格なので誰も手を出さないが、チーキーの出品の半分以上が、日本の無在庫転売ヤーからのもので埋め尽くされているアメリカのeBay。「メルカリに出品しています」とか「転載禁止」などと画像に入っているものもあるけど、そんなのお構いなしw そういうのは見たくないので、ほとんどチェックしていないが、たまーに見ると、アメリカのセラーが掘り出し物を出品していたりする。昨日見つけたのがコレ↓
 
 
パンキン自体はそんなに珍しくないが、このパンキンは箱入りで発売されていたことを、この出品を見て初めて知った。箱の下には↓
 
ANCESTOR OF CHEEKY BEAR
For 1986 Merrythought Limited are recreating, as a Limited Edition, the earliest prototype of Cheeky Bear.  Each one is numbered and signed by Mr. B. T. Holmes, Chairman of Merrythought Limited.
 
このパンキンは、あくまでも"チーキー"として発売されたことも新情報。パンキンのパの字もないw あと、ナンバーの所に書かれているホームズ氏のサインは、発売されたもの全てに書かれていたこともわかった。何かのイベント時のサイン会で書かれたのかと思っていた。
 
このパンキンについてかなり分かってきたが、まだ謎なことが一つ。私も持っている赤茶色バージョンのパンキンについて。
 
 
「More Merrythought Magic」の本によると、Tide-Rider限定で発売になったパンキンのモヘアはゴールドと書かれているので、上記のeBayのパンキンはTide-Rider限定確定と思われる。本の同じページにこの赤茶色バージョンの画像が載ってはいるが、詳細は一切書かれていない。このパンキンも、ゴールド同様限定1,000体。上記のeBayのパンキンはかなり早い番号を付けているので(私のは三桁番)、もしかしたら途中からモヘアの変更とか?
引き続き捜索は続く。

0 件のコメント: