06/10/2021

ファインアートコレクション(10月11日追記)

コラボチーキー、じゃなかったファインアートコレクションの発売日が決定していた模様。
私が見つけた、制作決定を発表なさっているお二人の作家さんとは別の方が、インスタに日程と作品を投稿していた。ってことで、今回は三人の作家さんが制作するってことでいいのかな!?
販売場所は、来週の13日から始まる池袋西武の「オータムテディベアコレクション」だそう。メリーソートを全面に推しているうめだ阪急のイベントじゃなかった。なーんだ。ま、コラボチーキーはメリーソートのベアではあるけれど、作家成分のほうが多そうだから、販売も作家ベアイベントの方が相応しいのかも。去年は先着順での購入だったけど、今年は抽選だって。まあ大変。
今年もコラボチーキー発売の告知は各作家さん任せで、主催側や販売店からはナシなのかな?
 
インスタで、出来上がり作品を公開している作家さんの元のチーキーは、去年発売されたCheeky Little Macron Chocolate。今年も既に発売になっているチーキーたちを使っての制作みたい。
私が楽しみにしている作家さんは、今年もパンキンだといいな♪
 
 
※追記(10月11日)
私が楽しみにしていたPeasさんのコラボ作品、今年はパンキンじゃなくてチーキーだった。コラボ作品の画像はPeasさんのサイトに掲載されている。

0 件のコメント: