22/12/2021

三年連続

今年も捕獲。
 
 

~Cheeky Year Bear 2022~
・世界限定150体
・£195.00(約29,730円)
・グレーの円柱型ギフトボックス付き
・手書きナンバー入りのハガキ大証明書 (反対側はこのチーキーの画像)
・サイズ・・・10インチ / 実寸11インチ(約28cm)
・生地・・・緩くウェーブがかったミルクチョコレート色のモヘアプラッシュ(65% モヘア、35% コットン)
・目・・・13㎜の黒色(おはじきではない)
・マズル、両足の裏・・・こげ茶色のコットンベルベット
・手のポウ・・・こげ茶色の丸いフェルト
・鼻と口、手足の爪・・・黒色の糸
・お腹・・・ビーンズ入り(クタクタではない)
・右足の裏・・・世界限定用のメリーソートのラベル
・左足の裏・・・パウダーブルーの糸で刺繍された2022とウィッシュボーン
・リボン・・・35㎜幅のスカイブルーダブルサテン

三年連続購入のイヤーチーキー。毎年買うと決めているわけではないのだけど、使用廃止が近いかもしれない13㎜の目ってだけで、私的にはポイントが高い。
彼は店頭に飾られていた。とても可愛かったので即決してもよかったけど、他の二体も出してきてくれたので見てみた。やっぱり彼に決定。とても男前。
↑の画像ではモヘアがベージュっぽく見えるけど、実物はメリーソートのサイト通りのミルクチョコレート色。モヘアと書いたけど、正確にはモヘアプラッシュ。でも、素人の私には100%モヘアとの違いが全然分からず。
証明書の文章は、2021年のものと全く一緒。

このチーキーを捕獲して、気づいた点が二つ。
 
1.タグのデザイン等の変更
円柱型ギフトボックスと同様、黒からグレーになり、表紙のデザインが少し変わった。冊子の内容に変更はないが、QRコードが追加されていた。裏表紙には、以前は透明のステッカーに黒字で名前やシリアルナンバーが印刷されていたが、今回のには白地のステッカーに印刷がされていた。
いつからこの新タグになったのかは確認していないが、10月に発売になった世界限定のクリスマスチーキーはこのタグを付けているので、多分このくらいの時期からかも。ちなみに、この世界限定のクリスマスチーキーより後に発売になったリトルバニーブラウンとブリティッシュフェアは、ググったら旧黒タグだった。日本限定クリスマスチーキー、ボンドストリート、干支のチーキータイガーは新グレータグ。
 
 
2.QRコード
シリアルナンバーが書かれた脚の白いラベルと上記のタグの冊子のページに、QRコードが追加されていた。
 
 
このQRコードは誰得なのか。「QRコードがあれば・・・」なんて思ったことは一度もない。読み取ってみたら・・・😳

0 件のコメント: