02/01/2022

セール品の内訳(1月3日追記)

ベアラボは、大晦日にベアの棚の画像付きで再度セールの告知をしていたのだけど、その画像に写っていたベアたちがセール品だった。気になったのでメンバーを調べてみた。

 
・Year Bear 2019
・Cheeky Unicorn
・Cheeky Ivory Lace(2018)
・Cheeky Tubby Princess
・Cheeky Tubby Prince
・Cheeky Dorothy
・Punkie Lion Cub
・Wishbone Year Bear 2019 ピンク
・Punkie Parfait 

アイボリーレース以外2019年製。1日のインスタには、イヤーベアとアイボリーレース、パフェは映っていないので売れたみたい。告知では30~50%オフとのことだけど、このメンバーは全て30%オフ。
 
デアベア京都も、インスタのストーリーにセール品を投稿していたので調べてみた。
 
・Punkie Parfait 3体
・Cheeky Christmas Holiday 2019
・Cheeky Christmas 2019 クリーム
・Cheeky Dorothy
・Punkie Celeste
・Cheeky Wishbone 2019
・Cheeky Ottilie Owl
・Cheeky Ivory Lace(2018)
・Cheeky Little Crystal-Diamond
・Cheeky Bobby Panda(2018)
・Cheeky Red Panda
・Punkie Archie
・Punkie Nelson 2体
・Punkie Candy(2018)
・Punkie Lion Cub 2体
・Cheeky Martha Mouse 
・Wishbone Year Bear 2018 クリーム・ゴールド 
・Wishbone Year Bear 2019 グレー・ピンク・ブロンド
・Royal Year Bear 2015
テディベアセット
・Wishbone Year Bear 2018 クリーム入り 1セット
・2018 Christmas Teddy Bear入り 3セット

京都のほうが断然セール品の種類が豊富。こちらも2019年の世界限定がメイン。ベアラボにはいなかった日本限定のチーキーが3体。みんな可愛い。もし、お店に行っていたら、舞い上がってクリスマスホリデーを買っていたかもしれない。価格はよく見えなかった。
 
うめだ阪急のテディベアーズクラブも、セール品の画像を投稿して欲しい。以前は結構いっぱい掘り出し物がいたんだけど。
 
 
名前を調べるためにググっていたら、新たな発見が二つあった。
一つ目は、2019年のクリスマスチーキーの正式名称が「Cheeky Christmas 2019」だったこと。ちなみに、2018年も2020年も、タグにはChristmas Cheekyと書かれていた。なぜ2019年だけ?多分、印刷ミスだと私は睨んでいる。
 
二つ目も同じく19年のクリスマスチーキーのことで、コートは二色あり、一つは上記のクリーム、もう一つを私はずーっと黒だと思っていたのだけど、今回赤だったことが判明。
二色あることはわかっていたけど、今まで色名がはっきり書かれているのを見たことがなかった。

 
※追記(1月3日)
京都は今日もストーリーにセール品を投稿。2018年のクリスマステディベアが入ったテディベアセットが3つあり、「オ、追加か?」と思いつつ、昨日のテディベアセットのスクショを確認したら、後ろの方にあったセットには元々クリスマステディベアが入っていたみたい。色が似ているのでしっかり見ていなかった。上記のリストを訂正。
テディベアーズクラブもストーリーを投稿していたので、「セール品公開してくれたのね♪」と思って見てみたら、 今やっている作品展の宣伝だけだった😞

0 件のコメント: