23/07/2022

閉店の夏(8月9日追記)

今朝インスタを見たら、デアベア京都が【ご報告】と題した画像の投稿をしていたので、「これは・・・」と思ったら、正解。閉店と閉店セールのお知らせだった。
 
8月23日(火)閉店
・閉店セール 8月10日(水)〜23日(火)  
対象のメリーソートテディベア や雑貨類など30%〜50%OFF
 
セールは一部の商品対象なのがちょっと😒残った商品は他店舗に振り分けられるんだろうな。ツイッターにも同様の内容でツイートされているが、デアベアサイトにはまだ投稿なし。
 
デアベアサイトによると、京都店は1999年に開店だったので、結構続いていたんだな。これで直営店は四店舗、関西はうめだ阪急のテディベアーズクラブだけとなる。
 
以前、このお店からチーキーを通販で買ったら、テディベア協会の会報「Teddy Bear Voice」を二冊同封してくれたので、親切な店だなと私は思っていた。とても残念😞

去年の名古屋のショップに続き、またしても8月の閉店。本当に不思議。
 
※追記(8月9日)
SNSに、明日からのセールのお知らせが投稿された。 
日本限定のシリアルナンバー1がやってくるそうだけど、これって資料のために販売しなかったものでしょ。放出するんだ。もう資料は要らないってこと?「1番のチーキーは資料のために保存しておくので販売しない」っていうの、今でもやってるのかな?(2009年にデアベアの某店の人から聞いたので、少なくともその時まではやっていた模様)
電話での注文は11日からとのことだけど、セール品をSNS等に投稿してくれるのよね?そうじゃないと、どれがセールになっているのかわからないし。

0 件のコメント: