04/03/2023

目黒詣で(3月4日追記)

27/02/2023
今週の木曜日から吉祥寺の東急で英国展が開催されるのだが、代理店は出店しないみたい。過去二年間、結構大々的に売り場を構えていたのにどうした?と思っていたら、同時期にテディベア協会が主催しているイベントがあってそちらに出店するとのことで、だからかな?過去には同時期にイベント掛け持ち出店したこともあるけどな。色々大人の事情があるのだろう。

 
3月1日(水)~7日(火)
さいか屋藤沢店 1階 イベント会場 

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※
 
イギリスに戻って来て一週間経った。
日本にいた時は、「あれ?実はずーっと日本の実家に住んでいて、イギリスに住んでるっていうのは夢だったりして?」って思うほど、イギリスに住んでいる記憶が抜けてしまっていたのだけど、こっちへ戻って来てからは、「本当に日本に一か月以上もいたっけ?」と逆の感覚に。何だろう?ただの老化?
 
日本へ行く前は「まあ買っても1、2体」と思っていたのに、メリーソートを7体も捕獲してしまった。大量に抱えてイギリスの家に戻ってきてみれば、ソファーの上で既にキャビネットに入りきれないチーキーたちがゴロゴロしていた。「買わずに後悔するより買って後悔」の精神が招いた結果がこれ😑
 
今回の滞在中、デアベア目黒には四回も行った。一回は行くつもりだったので、通常価格のものを一体捕獲してデアベア詣では終了、のはずだった。だが、突然謎のセールが開催されたために更に三回も行く羽目に。
SNSに投稿されたセール品画像に気になったのが数体いたが、実際に手に取って見たらほとんどが好みの顔じゃなかった😔それなのに、結局は色々吟味してトータルで四体をお買い上げ。そのうちの三体は、目にモヘアがかかっていて可愛さが半減していたのだが、こっちに戻ってきて目の周りのモヘアを切ってあげたら、あら、別人のよう!すっかり可愛くなった。
 
目黒は今日、またセール品をインスタに投稿している。先々週私が行った後に、また少し追加された模様。このセール、いつまで続く!?

※追記(3月4日)
東急吉祥寺の英国展、今回はパート1と2があって、代理店は9日からのパート2に出店とのこと。チラシにイヤーチーキーとパンキーが載ってる。イヤーベアじゃないところが日本っぽい。

0 件のコメント: