06/03/2023

18年経って

「日本から帰国しましたシリーズ」第二弾。
 
 
2005年の春に発売になったCheeky Big Top。限定250体、10インチ。
初めてこの彼(上記画像)を見たのは、去年の11月末に池袋西武で行われた「クリスマステディベアコレクション」の画像で。他の懐かしいメンバーたちとともに特設会場に飾られていた。それ以降売れてしまったのか、あるいは倉庫へ逆戻りしたのかは不明だったのだが、1月末に目黒のデアベアで突然開催されたセールに登場しているのを発見し捕獲と相成った。
・・・って、このチーキーを去年の西武のイベントのBig Topと決めつけているけれど、デアベアに確認していないので、もしかしたら別物かもしれない。
 
18年物っていうのも多少は関係すると思うけど、モヘアはバサバサ、リボンはひん曲がり、足の裏のフェルトも少し毛羽立っていて、あまりきちんと保管されていなかったのが窺える。うちに来てからはブラッシング、目の周りのモヘアを切り揃え、防虫剤と共に隔離し、リボンも結び直して見違えるようになった。やっぱり手入れって大事。

0 件のコメント: