17/05/2023

永遠に「名無しさん」(5月17日追記)

 11/03/23
 
「日本から帰国しましたシリーズ」第四&五弾。
 
 
デアベア目黒のセールから。別々の日に捕獲。タイトル通り名前不明。
白い方は白地にゴールドのJapan Tour Exclusive(日本のイベント限定)ラベル、茶色い方は世界限定のラベル付き。脚のラベルは両方とも切り取られている。
リボンは両方共、「なんか付けときゃいいでしょ」的なものだったので付け替えた。白い方は元のリボンの色使いはよかったので、同じ色で違う品質のリボンにした。茶色い方は全然違う色・太さのものに替えた。
 
白い方の元ネタは、2008年の名古屋三越「テディベアフェスティバル」のCheeky for Lessonのサンプルかな?と思った。イベントのリーフレットに似たのがいるってだけで、実物は見たことがないので確証はなし。
茶色い方はマズルが長いので、2002年か2003年に作られたものではないかと予想。もっと突っ込むと、彼は2003年のBeanie Cheeky Trick or Treatのプロトタイプかも?と思った。モヘアは茶系だけど耳だけ違う素材のモヘアが使われている、のが同じなのと、耳のモヘアがTorTと全く同じなので。ちなみにこのチーキーの耳以外のモヘアは、2002年に発売になったFawnパンキンと同じ。
彼らの正体を知ることは、この先まずないだろう。
 
メリーソートがオープンデーをやらなくなり、イギリスでこういうチーキーが販売される機会がなくなってしまったので、偶然にも日本で可愛いのが捕獲できて本当にラッキーだった。
 
 
※追記(5月17日)
現在、某フリマサイトに2008年名古屋三越で行われた「世界のテディベアフェスティバル」出身のCheeky For Lessonが出品されている。パークス氏と大御所お二人のサイン入り。モヘアや刈り込みマズル、足の裏のフェルト製のバッドなど、上記のチーキーとそっくり、っていうか同じだろう。やっぱり彼はこのチーキーのサンプルだと確信。

0 件のコメント: