14/04/2018

最後の一体

生温く見守っていた、去年のアフタヌーンティーの限定チーキー。
3月30日の時点で、最後の一体92番が売れ残っていた。その後も時々チェックしていたが、「在庫あり」は変わらなかった。結構可愛い顔で、売れ残っていたのがとても不思議だった。

で、さっき。サイトを確認したらついに「在庫なし」になっていたのだが、売れたことよりも、いつの間にか半額になっていたことに衝撃を受けた。半額って大幅な割引率。チーキーで、発売後4か月しか経ってないものが、この値段になることってほぼない。過去のチーキーたちは早々に売り切れたので(ATチェックくん😵)、いつまでも在庫を抱えたくなかったのかもしれないけど、定価で買った私はなんかモヤモヤ・・・😕