27/11/2021

寂しい品揃え

コンベンション初日。夜中目が覚めたのでインスタを見たら、ちょうどテディベア協会がインスタライブをやっていて、コンベンション会場内を映していた。日本時間の11時半とかそのくらいの時間だったと思うけど、会場内はガラガラだった。
 
私が目当ての代理店の売り場は、今年も入り口入ってすぐの所に会場内で一番広い売り場を構えているので、どんな掘り出し物がいるのか楽しみにしていた。
無音で見ていたので、ここかな?と思った売り場には、エレクターの棚が一つか二つ見えたが、そんなにたくさんのベアは置かれていなかった。そしてテーブルの上には、たくさんのベア用の服が置かれていた。あっという間に終わってしまったので拍子抜け。

今年もご親切に、行かれた方からセールの棚の画像を頂いた。(いつもありがとうございます!😂)エレクターの棚は二つ。去年はいたシュタイフはいなくて(全部売れてしまった!?)、メリーソートのみ。代理店が今年一押しのバニーチーキー&パンキンたちは結構いた(名称は未確認)。他には、
・ピーターラビット
・パディントン
・2017年のクリスマスチーキー
・2017年のマイクロクリスマスチーキー
・チーキーゴールデンクラウン
・2020年と2021年のイヤーベア
・チーキーニンフ
・ロイヤルベイビーベア
・パンキーシドニー
・ハリー&メーガンベア
など、特にオオッ!っていうのはいなかった模様。そういうのは、既に売れてしまった可能性も大。
船橋東武とうめだ阪急で同時にイベントを開催中なので、それで品数が少なかったのかな?目黒では、今日と明日、コンベンションの入場券を提示すると20%オフとのことなので、セール目当てなら断然こっちのほうがよさそう。

0 件のコメント: