久しぶりに日本のCath Kidstonのサイトを見てみたら、明日(31日)
までのセール中。
バッグのページを見たら、アジア限定なるものが存在しているのを
発見。日本限定は知っていたけど、そうか、そう来たか(゚Д゚)ホォー
Oil Cloth Shopperってなかなかのヒット作だと思うのだが、開け口に
留め金やジップなど何も付いてなくて、パカパカなのが心許ない。
人混みでフツーに持ってると簡単にスられそうな気が・・・
30/01/2013
27/01/2013
"フェア"とかいうのがあるんちゃいまんの?
しかし静かー。話題ないー。
来週末は、いよいよ新作のお披露目(イギリス)となるけれど、
かなりの確立で世界限定だけだよなー日本でのお披露目だと、
プラス日本限定があるんだよなー
あ、プラスといえば。岩癖会入会!でも、会の趣旨、不明ッ!
・・・ツイッターか。
~大阪最大級のテディベアの祭典 コンベンション大阪開催~
だそう。
・『テディベアフェア』(仮称)
・『テディベアフェア』(仮称)
2013年3月27日(水)~4月1日(月) 阪急うめだ本店
限定チーキーちゃん、出るな(。-∀-) ♪
25/01/2013
おつまみドラフト
アメトーーク! コンビトークBESTセレクション
2位 博多華丸・大吉 (愛方大好き芸人2より)
大吉 男と女の関係に例えるよりも 僕もう生まれ変わったら
次は 華丸さんの子供になりたい!
華丸 いや、ちょっと・・・うわー いやー上手に育てられるかな?
大吉 背中だけ見てるから大丈夫
蛍原 お互い好きになったキッカケは何なの?
大吉 いや、もう知り合った時から 嫌いと思ったことがない一回も
蛍原 知り合ったのは?
大吉 大学で知り合って コンビ結成から21年ぐらいやってますけど
ケンカも一回もないですし
つい最近も 先週なんですけど 福岡で 仕事があって 終わって
モツ鍋をみんなで食べに行く約束してたんですね
でも僕体調悪くて、直前でキャンセルしたんです
次の日ぐらいにスタッフさんに もう一度にお会いしたら
「昨日、華丸君元気なかったよ モツ鍋食べながら 『アイツにも
食べさせてあげたいな・・・』」
華丸 スタミナ料理ですからモツ鍋は
大吉 話だけ聞いたら僕 天に召されたのかな・・・
華丸 ロケバスで 帰り 結構田舎のほう行って
でまあ ホテルまで戻るやないですか その時に
「今日、何食べたい?華ちゃん、今日何食べたい?」
言ってくるんですよ それで まあ俺好みのやつをこう
「これ辺り?」みたいな 「刺身かな?ン?」みたいな
「それとも?中華?」みたいな
大吉 最近二人の間でこの おつまみドラフトっていう
遊びなんですけど お互いが一位ずつ指名していって
一個ずつ言いあって 一番二人とも「それ食べたい!」って
いうのを探して・・・
蛍原 オッサン二人が何やってんの!
華丸 いい飲み会にしたいじゃないですか!
だからお互い出し合いっこして ピッタリきた つまみが
ある所に行く
大吉 前回のドラフトはしめ鯖でしたね
2位 博多華丸・大吉 (愛方大好き芸人2より)
大吉 男と女の関係に例えるよりも 僕もう生まれ変わったら
次は 華丸さんの子供になりたい!
華丸 いや、ちょっと・・・うわー いやー上手に育てられるかな?
大吉 背中だけ見てるから大丈夫
蛍原 お互い好きになったキッカケは何なの?
大吉 いや、もう知り合った時から 嫌いと思ったことがない一回も
蛍原 知り合ったのは?
大吉 大学で知り合って コンビ結成から21年ぐらいやってますけど
ケンカも一回もないですし
つい最近も 先週なんですけど 福岡で 仕事があって 終わって
モツ鍋をみんなで食べに行く約束してたんですね
でも僕体調悪くて、直前でキャンセルしたんです
次の日ぐらいにスタッフさんに もう一度にお会いしたら
「昨日、華丸君元気なかったよ モツ鍋食べながら 『アイツにも
食べさせてあげたいな・・・』」
華丸 スタミナ料理ですからモツ鍋は
大吉 話だけ聞いたら僕 天に召されたのかな・・・
華丸 ロケバスで 帰り 結構田舎のほう行って
でまあ ホテルまで戻るやないですか その時に
「今日、何食べたい?華ちゃん、今日何食べたい?」
言ってくるんですよ それで まあ俺好みのやつをこう
「これ辺り?」みたいな 「刺身かな?ン?」みたいな
「それとも?中華?」みたいな
大吉 最近二人の間でこの おつまみドラフトっていう
遊びなんですけど お互いが一位ずつ指名していって
一個ずつ言いあって 一番二人とも「それ食べたい!」って
いうのを探して・・・
蛍原 オッサン二人が何やってんの!
華丸 いい飲み会にしたいじゃないですか!
だからお互い出し合いっこして ピッタリきた つまみが
ある所に行く
大吉 前回のドラフトはしめ鯖でしたね
20/01/2013
チーキーもテディベアです。
去年はテディベア生誕110周年だったらしい。知らなかった。それを記念してのチーキーって、確か何も出なかったような・・・?まあ、厳密にいうと、生誕110周年って、シュタイフのことらしいので、メリーソートには関係ないか。
さっき奥で終了した「テディベアチーキー」。このチーキーの存在を初めて知ったのが、2年とか3年くらい前。 2002年のテディベア生誕100周年を記念して作られたらしいのだけど、詳細をご存知の方がいれば、ぜひ教えていただきたい。ごくフツーのチーキーなのに、なんかとてもかわいい♪
あら、100周年の時はメリーソートも便乗 動いたのか・・・
一目見て、本体と値段が気に入って捕獲したD-011。いや、正直な話、どんなにかわいくても、とんでもない値段だったら絶対に欲しいと思わない。って、エッ、オレだけ!?
この茶色のモヘア、好きだな。この色のチーキーってあんまりいないんで、もっと作って欲しいぞ。奇抜な色はお腹いっぱいだ。
さっき奥で終了した「テディベアチーキー」。このチーキーの存在を初めて知ったのが、2年とか3年くらい前。 2002年のテディベア生誕100周年を記念して作られたらしいのだけど、詳細をご存知の方がいれば、ぜひ教えていただきたい。ごくフツーのチーキーなのに、なんかとてもかわいい♪
あら、100周年の時はメリーソートも
一目見て、本体と値段が気に入って捕獲したD-011。いや、正直な話、どんなにかわいくても、とんでもない値段だったら絶対に欲しいと思わない。って、エッ、オレだけ!?
この茶色のモヘア、好きだな。この色のチーキーってあんまりいないんで、もっと作って欲しいぞ。奇抜な色はお腹いっぱいだ。
16/01/2013
『出しトルビアン』でええやんかもう
第5回NOカーナビラリー
松本・蛍原・SHELLYチーム、環七・代田、穏やかムードの車内にて
蛍原 この辺りはもうあんまり来ないですか?
松本 ああ、昔はなぁ しょっちゅう通ってたけどね
笹塚に住んでたからね
蛍原 ああ ほんなら使いますね
松本 笹塚にはもう 8年くらい住んでたからね
蛍原 笹塚の前はどこですか?
松本 その前はねぇ 一回ねぇ 四谷に住んでたことがある
それはねぇ もう2ヶ月ぐらい・・・ カラスがうるさくて
SHE ダメだとすぐ引越しちゃうんですね
松本 僕ね ダメだとすぐ引っ越しちゃうんですよ
SHE 気に入ると8年住むんですね
松本 そう 女性に関してもそういうところがあって
何を言わすねん!
蛍原 全部自分発表ですよ・・・
松本 めっちゃ混んでるやんけ おかっぱ!!
松本・蛍原・SHELLYチーム、環七・代田、穏やかムードの車内にて
蛍原 この辺りはもうあんまり来ないですか?
松本 ああ、昔はなぁ しょっちゅう通ってたけどね
笹塚に住んでたからね
蛍原 ああ ほんなら使いますね
松本 笹塚にはもう 8年くらい住んでたからね
蛍原 笹塚の前はどこですか?
松本 その前はねぇ 一回ねぇ 四谷に住んでたことがある
それはねぇ もう2ヶ月ぐらい・・・ カラスがうるさくて
SHE ダメだとすぐ引越しちゃうんですね
松本 僕ね ダメだとすぐ引っ越しちゃうんですよ
SHE 気に入ると8年住むんですね
松本 そう 女性に関してもそういうところがあって
何を言わすねん!
蛍原 全部自分発表ですよ・・・
松本 めっちゃ混んでるやんけ おかっぱ!!
15/01/2013
謎
来週のモヤさまは町田。今週やった北千住の隣駅、町屋?と思ったが、やっぱり町田が正解。
かなり前からなのだが、時々、「モヤさま 町田」で検索して、この駄ブログに辿り着いてしまった方々がいる。モヤさまが町田に行くのは今回が初めて。なのに、なんでかなり前から、このキーワードで検索しているんだろう?何かあるのか?ちょ~っと気になっている今日この頃。
ちょっと前、今じゃビンテージと呼ばれてしまうかもしれないBlackBerry8520のバッテリーが急に減るのが早くなった。買った時から一度も新しくしていないので、ついに寿命か?と思ったのだが、パソコンのお気に入りに「BBの調子が悪い時は再起動」っていうのが入っているのを見つけ、試しにバッテリーを取り出して、また入れ直して再起動をしてみたら、アラ、不思議!バッテリーの減りが以前のようにぐっと遅くなった。スマートフォンとか言われている割に、結構原始的。
かなり前からなのだが、時々、「モヤさま 町田」で検索して、この駄ブログに辿り着いてしまった方々がいる。モヤさまが町田に行くのは今回が初めて。なのに、なんでかなり前から、このキーワードで検索しているんだろう?何かあるのか?ちょ~っと気になっている今日この頃。
ちょっと前、今じゃビンテージと呼ばれてしまうかもしれないBlackBerry8520のバッテリーが急に減るのが早くなった。買った時から一度も新しくしていないので、ついに寿命か?と思ったのだが、パソコンのお気に入りに「BBの調子が悪い時は再起動」っていうのが入っているのを見つけ、試しにバッテリーを取り出して、また入れ直して再起動をしてみたら、アラ、不思議!バッテリーの減りが以前のようにぐっと遅くなった。スマートフォンとか言われている割に、結構原始的。
14/01/2013
「さっきから言うてはる"フェス"とかいうのがあるんちゃいまんの?」
2013年1月3日 ハマ・オカモトのRADIPEDIA (ゲスト 浜田雅功)
浜田 畑が違うとこ行ってくれて助かったよ、こっちもね
ハマ いや、あたりまえでしょ
浜田 いや、よくいうたっておるやん
ハマ まあまあね でも、否定はしないよ
浜田 いやいやいや、まあ そんな お前ナメてもうたら困るでって
なるわけやんか
もしやで お前がなんかお笑いやりたいとか言うてきたら
そら もうボッコボコですよ
ハマ (爆笑)
浜田 お前、なめんじゃねーぞと
ハマ でも それは もう小さい頃から 見てるわけですテレビでね
そりゃね 真似しようとも微塵も思わないですね
浜田 まあまあ全然それで
ハマ いやだって こう 所謂もうMAXだから 見てて
だってさあ それをしようと思うってことはさあ
いわば 自分の父親よりおもしろくなろうみたいなこともあるわけでしょ
そこでいくっていうことは そんなこと微塵も思わないですね
俺はね 色んな人がいるから 否定はしないけど 俺は思わないでした
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
浜田 小っちゃい時でもさ たまにだから たまにっていうか まあメシ
食いに行こうかって 外にメシ食いに行く時って 結構イヤがってたよな
ハマ だってさ
浜田 おたくら 兄弟二人
ハマ (苦笑)マアマアマア
浜田 お母さんと行くのは多分全然よかったんやと思うねん
なんか俺が入ることによって「エ~?」みたいな・・・
ハマ いやいや あのね だから 目立つじゃないですか!
浜田 全然目立てへんし
ハマ No変装じゃないですか基本的に まあ別にお母さんが
変装してるわけじゃないですよ あの人も別にあのまんまだけど
もう所謂もう 誰でも知ってるわけですよ言い方変えれば
あんだけ仕事してたら
そんな中やっぱさ 子供としてはよ ただごはんを食べに来て
ハンバーグ食べてるだけで もう 店員含め全員コソコソ
してるわけでしょう
浜田 コソコソって(笑)
ハマ いや、「見てみろ、見てみろ」
ま、半分やっぱり 何ていうの そういうの 被害妄想みたいんとこも
あるけど 小っちゃい子としてはやっぱさぁ 普通に家族で外出てんのに
浜田 そうか
ハマ 何をそんなって
だからまあ「お父さんなんて来なきゃいいのに」みたいな
そんなとこまではいってないけど 逆にむしろそっちに対してやっぱこう
腹立ってたんで
浜田 まあな
ハマ だからなんか「今日外食」みたいなことになると
普通はやっぱテンションあがるでしょ きっと 小っちゃい子は
そりゃもう小学校・幼稚園ぐらいは
もう外食なんて聞かされた日には もうテンションガタ落ち
浜田 (爆笑)
ハマ 「何食べたい?」って言われても 「何でもいいわ!」ってなるよ
家で食べたらいいじゃねーかって思うよ それは 誰も見ないんだから
浜田 外に行かへんかったらお前 家で食えるもんは食わへんでしょ
やっぱ外行くためにや まあわかるよ その意見はよくわかる
ハマ ごはんを食べるというだけで 様々なミッションが待ってるわけですよ
入店、そして注文、そしてこう食べて、こう帰る時まで全てやっぱ
こっちは緊張感もちょっとあるわけだから
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
全編はコチラ→
流暢な喋りΣ(゚Д゚)
浜田 畑が違うとこ行ってくれて助かったよ、こっちもね
ハマ いや、あたりまえでしょ
浜田 いや、よくいうたっておるやん
ハマ まあまあね でも、否定はしないよ
浜田 いやいやいや、まあ そんな お前ナメてもうたら困るでって
なるわけやんか
もしやで お前がなんかお笑いやりたいとか言うてきたら
そら もうボッコボコですよ
ハマ (爆笑)
浜田 お前、なめんじゃねーぞと
ハマ でも それは もう小さい頃から 見てるわけですテレビでね
そりゃね 真似しようとも微塵も思わないですね
浜田 まあまあ全然それで
ハマ いやだって こう 所謂もうMAXだから 見てて
だってさあ それをしようと思うってことはさあ
いわば 自分の父親よりおもしろくなろうみたいなこともあるわけでしょ
そこでいくっていうことは そんなこと微塵も思わないですね
俺はね 色んな人がいるから 否定はしないけど 俺は思わないでした
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
浜田 小っちゃい時でもさ たまにだから たまにっていうか まあメシ
食いに行こうかって 外にメシ食いに行く時って 結構イヤがってたよな
ハマ だってさ
浜田 おたくら 兄弟二人
ハマ (苦笑)マアマアマア
浜田 お母さんと行くのは多分全然よかったんやと思うねん
なんか俺が入ることによって「エ~?」みたいな・・・
ハマ いやいや あのね だから 目立つじゃないですか!
浜田 全然目立てへんし
ハマ No変装じゃないですか基本的に まあ別にお母さんが
変装してるわけじゃないですよ あの人も別にあのまんまだけど
もう所謂もう 誰でも知ってるわけですよ言い方変えれば
あんだけ仕事してたら
そんな中やっぱさ 子供としてはよ ただごはんを食べに来て
ハンバーグ食べてるだけで もう 店員含め全員コソコソ
してるわけでしょう
浜田 コソコソって(笑)
ハマ いや、「見てみろ、見てみろ」
ま、半分やっぱり 何ていうの そういうの 被害妄想みたいんとこも
あるけど 小っちゃい子としてはやっぱさぁ 普通に家族で外出てんのに
浜田 そうか
ハマ 何をそんなって
だからまあ「お父さんなんて来なきゃいいのに」みたいな
そんなとこまではいってないけど 逆にむしろそっちに対してやっぱこう
腹立ってたんで
浜田 まあな
ハマ だからなんか「今日外食」みたいなことになると
普通はやっぱテンションあがるでしょ きっと 小っちゃい子は
そりゃもう小学校・幼稚園ぐらいは
もう外食なんて聞かされた日には もうテンションガタ落ち
浜田 (爆笑)
ハマ 「何食べたい?」って言われても 「何でもいいわ!」ってなるよ
家で食べたらいいじゃねーかって思うよ それは 誰も見ないんだから
浜田 外に行かへんかったらお前 家で食えるもんは食わへんでしょ
やっぱ外行くためにや まあわかるよ その意見はよくわかる
ハマ ごはんを食べるというだけで 様々なミッションが待ってるわけですよ
入店、そして注文、そしてこう食べて、こう帰る時まで全てやっぱ
こっちは緊張感もちょっとあるわけだから
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
全編はコチラ→
登録:
投稿 (Atom)
